*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
たまにはこんな日もあっていいのではないかと。

またまたお久しぶりです篠咲です。


ちょっと最近になって変動があったから、こんな日記を書くのもありかなと思ってかいてみるよ(・ω・)ノ
ちなみに風邪っぽい。お腹すきました←




書いてるときっと鬱々としてしまうから下でおあいしませう!


下機能使うの久々ww

さてさて、詳しくここで書くとどんなルーツで話が洩れ伝わるか解らないので根源は書かないようにしますが。
風邪っぽいって上で書きましたが、まさにそんな感じで、そうなるとやっぱりいろいろ考え事をしてしまうのが私の悪い癖です。
余計なことを考えている、って感じかな?
つい一ヶ月の間で多分私の人生の中で1、2を争う事件がおきまして。
それについて考えることが多くなりました。
いいことだったり、よくないことだったり。
今は風邪を引いていて、やっぱりちょっと鬱々としているので、よくないことを考えていたりします。
考えても仕方のないことって訳じゃないのが更に手が悪い。

もう本当にね、わかりやすく書いちゃうと、自分の問題なのです。
自分が、他人に素直になれない、疑ってかかってしまう、信じられない。
後、意見を言えない、究極、自分はどうなってもいいかなって思ってしまう。
今かなり苦しいくらい風邪なのですが(それでもブログ打てるくらいには元気)、それを半減どころか3分の1にも4分の1にもして相手に伝えてしまう。
本当に、ただの友人関係ならそれでもきっと構わないのでしょうけれど。
そうではないから、一応、少しは将来に関わってきてしまうであろう相手だから構わないとはいかないわけで。
相手の意見にどうしても賛成しかできなくて、きっとこれは自分の中に明確に「こうしたい」っていうビジョンがないからなのかもしれませんが、それでも、職業柄、全てを合わせるのはやっぱり辛かったりもします。
けれど、そこで「辛い」の一言がどうしても、喉の辺りまで出ているのに、指を動かしかけているのに、肝心の相手に伝えられていない。
今の段階でこんなことをしていては、いつか、自分の中で何かが崩壊してしまう気がするのだけど。
昨日、今日こそは、と思っていたのに、出てこなかった。
私の深層に、「そういうこと」を「言ってはいけない」というのが染み付いているみたいで。

別に、今の状況に不満があるわけじゃなくて。
それに関しては本当に、本当に夢みたいに嬉しいことだったりもして。
現在進行形で。
幸せって言葉が当てはまるのか、それはちょっとわからないけれど、でも、手放しに喜びたい位には、本当に。
だから後は本当に、私の深層の問題なんだと何となく思います。
こんなに満足できる現状を作ってくれている人に、どうしたら、いいことも悪いことも、伝えられるか。
嫌なこと、嬉しいことを率直な言葉で言えるか。
相手の顔色だけを伺わずに、自分のことを伝えられるか。
相手が喜ぶことだけを選んで、話していたら、またきっと同じことを繰り返してしまうから。
それだけは、避けたいなと思うわけです。
理由は、勿論上記の通り。
相手に少しでも、自分の意地を言えたらいいのだろうなって思います。

言って、それでもいいか、そう聞くのではなくて。
それでも私は現状がいいのだと、言えるように。
私を選んでください、ではなくて、私を選んでくれてありがとう、まで言えるように。


書いてたら気持ちやわらいできましたw
明日、この話してみようかな。


溺れるのはよくないという、そういうお話です。
こうやって体調とか、例えば精神が崩れてしまったら元も子もないわけですから。
折角の楽しみが、凄く近くで待っているのだから。






さて、こんな厨二くさい文章でいかほどが伝わるかは、この後の私にかかってくるわけですがww
仕方ないじゃん、厨二入らなきゃ小説なんてかけないもん←





それではノシ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
西野カナちゃんのデビュー5周年記念のベストアルバム
「Love Collection ~mint~」に
「Sweet Dreams」という曲があって
篠咲さんを思い出した。
超久しぶりの気がします。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

篠咲紋音

Author:篠咲紋音
↑こんな人です。ウソです。
読み方は しのざき あやね です。

いつの間にかボカロを愛してしまった人です。
あと、一応小説とか絵をかいたりします。
最近は小説メイン。

コメント・リンク大歓迎です!
お友達いっぱいほしいです(´ `*)



*プロフィール*
↑FC2のプロフです^^

黒ねこ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとうございます



↑ぽちっとお願いしますv
手書きブログ

ついったー
リンク
QRコード
QRコード
