*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
知らないなんて言わせませんよ。

ところで昨日はカラオケに行ってきました!
本当はボカロ縛りだったのですが途中リタイアと言うことでアニソンキャラソン縛りに。

最近はテニプリにはまってるということで私もテニプリ歌ってきました。
すると、テニプリを一切知らないオフ友(と言っても青学のメンバーは知ってるようですが)が

「私この曲知ってる……(゜□゜;)」

とかなりたくさんの曲で反応してました。
まさかテニミュの曲まで知ってるなんて……どうしたお前w




さて近状は以上にして、前回の続きをうpしていきます。

今回はペインターでの作業です。


では下で。




・ペインター作業
今まで色塗りは全てフォトショでやっていましたが、ここでペインターへと作業を写します。
ペインターの利点は、手描きのような味わいになる、というのがあります。
あと、筆圧の変化がつきやすいような気が……これは賛否両論ありそうですが。
一番最初に使ったソフトがペインターというのもあり、かなり都合よく使えるというのが大きいです。

ペインター着色

で、こんな感じです。
特にいじるのはフォトショップでかなりおおざっぱに描いた影です。
加筆修正をここでしていきます。
実際の作業は、影レイヤーの上に新規レイヤーを作り、スポイトで影の色を取り、加筆。
はみ出したところや、加筆しすぎたところを荒さを上げた消しゴムで消していきます。

ペインター着色2 ペインター着色3

一番変わったのは髪と目だと思います。
ほかは微々過ぎて自分でもよくわかんない;
というか、画像荒;;

して、光の部分は新規レイヤーを作らず、光レイヤーのまま荒くした消しゴムで境界線を軽くぼかしていきます。

ペインター着色4

全体図。
そして着色時気になっていた胸元にリボンを付けました;

ペインター着色5



・柄入れ
ここまでの全体をみて、色々と寂しいなと思ったので服に柄を入れていきます。
まずはすそ。

すそ柄

暇な時間に描いたもの。
本当はこれをこのまま使おうかとも思いましたが、面倒で(←)横におきながら新規レイヤーに描き込んでいきました。

すそ柄2

この変にちょこんと。
その後、フォトショップに入れて……

すそ柄3

だだだだーん   さーせんw


次に服自体に柄を入れていきます。


ペインターを新規作成で開いて、クローンの中にもともと入っているバラを保存。
フォトショップで開いて色調を変化させます。

服柄

これをパターン化して、服のレイヤーをコピーしたものに流します。

服柄終了時レイヤー

こんな感じ。

服柄2


さて。今回はここまで!





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わふ
カラオケ行くぞー!
遊ぶぞー!
わきゃ\(^O^)/←
プロフィール

篠咲紋音

Author:篠咲紋音
↑こんな人です。ウソです。
読み方は しのざき あやね です。

いつの間にかボカロを愛してしまった人です。
あと、一応小説とか絵をかいたりします。
最近は小説メイン。

コメント・リンク大歓迎です!
お友達いっぱいほしいです(´ `*)



*プロフィール*
↑FC2のプロフです^^

黒ねこ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとうございます



↑ぽちっとお願いしますv
手書きブログ

ついったー
リンク
QRコード
QRコード
