*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
体重を測定する猫。


です。
今日のうちのにゃんこは。

どもども、篠咲です!!


問題のタイトルの画像はこちら。


体重測定猫


wiiFiTの上です。

ちなみに現在は私がパソコンでブログを打ってるのを真剣に見ています。



かわええ!!(´ `*)



今日はハードスケジュールです。でしたじゃないです。


これから父とジャズのコンサート行ってきます。


その前に母と午前中街中まで買い物行きました!すごい!!



で、wiiFiT測定したいからあと5分くらいでブログ打ち終わりたいなぁ……できるか;;



そういえば、夏休みでちょこーっと時間のある私は今、SSに投稿しようと必死です;

写真撮りためていつかまた製作記やりたいですね!
とりあえず次の日記くらいで下絵をUPできればいいかなと思います!

……あと、これもできるか不安なのですが、夏休み中はとにかくブログの更新していきたい……というかウェブ上に滞在する人になりたい;;

何かかにかで毎日更新したいなぁと常々思うんです、はい。




さて、今日はこの辺で!!

アデュー☆←
パンの香りがしてきたよー


こんにちわぁー!篠咲です!!
今日は実習だけだったから早く終わったー!!

それだけでテンションハイ!

しかも帰ってきたらパンの匂いが!!
うちこの間ホームベーカリー買ったんです!
パン好きにはたまらない!!
めちゃめちゃいいにおい!




フランスパン


買って初日に作ったものです!


…え、ビールが気になるって?
気にしたら負けですってー^^



そういえば、明日は3コマ目だけあるんですー……ちょっとテンション下がった
でもカラオケ行くもんね!

最近はミクの曲本当にふえたよねー
ミク好きの私にとっては嬉しいことですが、JOYって最近スガシカオの曲全然入れてないんだけどどゆこと!?



さておき。

手ブロの話なのですが、私初めてハートを頂きました!!
しかも!
そのハートがなんとミュウのハートなんですよ!!
もー嬉しすぎ!
これがたとえ知り合いが書いたハートだとしても嬉しい!!
ほんとに可愛いんですって!詳しくは→の手ブロからクリックしてみて!



さて、今回は以上です。
どうやらこれからうどん屋さんに行くそうなので!

では。


前回の小説に拍手くれた方ありがとうございます!!



あなたは人間ですか?それとも人間ですか?

私は魔女です笑
うそです。




んー……お久しぶりです(^_^;)
昨日本当は更新しよかと思ったんですが、カスペルの完全スキャンやってたら目がしばしばしてきて……


テンプレート変えるだけで精一杯だったorz



どもども、篠咲です(*_*)
B'zのニューアルバムが来週の水曜日に発売だとかでっ!

なんかかなり今幸せに浸ってますvv

はっやく来週にな~ぁれっ!



それはさておき……
とりあえず更新停滞しててごめんなさい;

ていうか、更新してない間に訪問をしてくれた皆様、ありがとうございます(T_T)
おまけに1600HITありがとうございます!


最近ブログ疎かになりがちで本当にごめんなさいっ!



そーいえばー♪
今日のお昼お菓子たくさんあったんですよー♪

ダースホワイトとー
母手作りのアップルパイとー
我が友人の悠ちゃん手作りのプリンでし(*^_^*)


プリン



めっちゃ美味しかった~♪♪

その後体育でお腹痛かったけど笑
しかも着替えの時お腹出っ張ってたけど笑

いやいや、笑えないから(>_<、)




まーとにかくとにかく!
前回の記事に五つも拍手くれてありがとうございます!!
作り方載せただけなんだけどね実際;
でも嬉しぃー(*・ω・*)

みんなっありがとっ!




じゃあ今日はこの辺で!

おまけ♪


母が作ったアップルパイo(^-^)o


アップルパイ


今回の飾りは見にくいけど、人とツリーです。

なんか人々の平和を願って人の輪にしたらしい……笑
ツリーは命の木だって笑

どんな人だよ我が母…笑


そしてこれが入刀シーン。


アップルパイ2


お菓子はいいですね、やっぱ。



↓以下、コメントレスです。↓

続きを読む

いつまでも真っ白な君に会いたい
決して霜なんか見たくはなかったよ…Orz


篠咲です!
昨日が初雪&初霜でした……、、、
ほんと雪が降るのって早ければ早いほどムカつき度が溜まっていきますね(T-T)
なんか雪が降らない地域は雪って感動するらしいんですが、

実際、去年修学旅行で大阪に行ったとき故郷で雪が降ったんですが、店員さん大喜びしてましたよ……


大量に降る地域には雪かきがーとか、寒さがーとかもうもろもろで嫌ですよ、ねえ??(同意を求める篠咲



いやいや、雑談が過ぎたようで。

実は本題はハロウィンのことだった!(゜゜!)
皆さんハロウィンいかがお過ごしでしたか??

私は午前中はネットとか小説書いて、弟がFF7いきなり始めだしたから眺めて、
したら午後になったらフィギュアのSPやってたから見てたらお菓子作るの遅くなったOrz

いや実際作るのやめようかと思ったんだけど、作ったよね、頑張って。


だってハロウィンですから!



で、今回はカボチャクッキーを作ったので画像うpです!^^


材料から撮ろうと思ったけど忘れてたから混ぜたところから←


クッキー

パンプキンパウダーって粉があるんですけど、そいつを使って作ってみました!
めちゃくちゃ綺麗な山吹色vv
タンポポの色に近いかな。


クッキー2

で、これが型抜いて焼く前。
白いのは混ざってないんじゃなくて強力粉w

やわらかくなりすぎて粉大量に降った証……泣
これあんまりやると硬くなったり粉っぽくなるんですよねー…


で、焼き焼き……

猫のところ行ったら


猫

こんなになってたので思わず撮ってみたw


で、焼き上がりは……

クッキー3

クッキー4

なんか普通のバタークッキーっぽい……Orz
で、まあ、何人かの方におすそ分けしようと思いまして……


クッキー6


こんな可愛いパンプキンの包みに入って貰いましたvv
これ100均なんですよvv可愛いですよねv(^^)v


さてさて、今日は長くなりましたのでここで!


下はコメントレスです!


続きを読む

僕らの成功の鍵はいつも曲がっているものだと思っていた

成功への鍵って英語で「Key to success」とかいうらしいです。
Writtingの新しい教材のポイントみたいなページに書いてあったのを先生が訳してくれました(´ `*)


篠咲です。゜○+\(^v’)

なんかきらきらした顔文字で登場したのが意味不明とか思ってるんですが。



テスト前日です。



今パソコン開いちゃってるあたりもう終わってます。
あははーっ!

まあ明日は生物だけなんで気合入れてきます!(`・ω・´)


そういえば、今日帰りに一個下のお友達に会いました(´ `*)
なんかいいね。うん。
かなりぱそこ依存症になってましたよ(^^;)




そしてそしてー!

シフォンケーキ


我らがシフォンケーキです!!
篠咲の母が作ってくれたんですよー!!!
これね、これね!

すっっっっごくおっきいの!!
たしか、直径23cm。
普通のお店に売ってるやつが17~18cmだから、……すごいよ?


びっくー!



とりあえず、なんか今回型抜きがすごくうまくいったようなので!
ていうか、母曰く、型抜きが一番気を使うらしい…(^^;)


お、奥が深い……。


ちっこいのは生地が余ったからちっちゃいのでやいたらしいょ!


で、今日おいしく、おいしくいただきました!

あ、ちなみにごまシフォンだったり!
なんかねーなんかねー!
ごまがごまーって感じなの!!!
月餅みたいな感じ!


中にくるみが入ってて

それがまたもー





(´ `*)







おまけ♪


シフォンケーキ2


上からー!



さらにおまけ♪




空


リアルタイムの空です(*^^*)




じゃあきょうはこのへんで!
プロフィール

篠咲紋音

Author:篠咲紋音
↑こんな人です。ウソです。
読み方は しのざき あやね です。

いつの間にかボカロを愛してしまった人です。
あと、一応小説とか絵をかいたりします。
最近は小説メイン。

コメント・リンク大歓迎です!
お友達いっぱいほしいです(´ `*)



*プロフィール*
↑FC2のプロフです^^

黒ねこ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとうございます



↑ぽちっとお願いしますv
手書きブログ

ついったー
リンク
QRコード
QRコード
