*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
イカサマライフゲイムを解釈してみた。
やっと、更新に手が届きました;
はい、なんというかお久しぶりになります。

ほんとはテニスとか長編とか上げたい一心ですが。

ちょっと曲解釈に浮気しました←


今回はkemu様の「イカサマライフゲイム」をやってみました!
もうたくさんの方が解釈していらっしゃるので二番煎じどころか何番煎じても遅れをとっていますが。

こんな解釈はどうだろう、と思って挑戦です。


では下でお会いしましょう!



続きを読む

可能世界のロンドを解釈してみた。


昨日できませんでした;;
いや、朝8時に出かけて、夜10時まで帰ってこれなかった私をどうかほめてくれ;;


すみません調子のりましたorz


さて、ホムペの更新もしたいとこなのですが、いかんせんブツがなくて;
あるんだけどなくて;;


と言うわけで、今回は曲解釈やります。



今回挑戦したのはmillstones様の「可能世界のロンド」です。



millstones様の曲は恥ずかしながらこの曲から知りました;
計画都市とかかなり有名なのに;
解釈なのですが、millstones様の曲はご本人がすでにされていて、改めて違う解釈をするのってどうなのかと思いましたが、でも頭が動いちゃったんです。ごめんなさいです;;
PVをはじめてこの間見て;←

そしたら最後のシーンで例の「許さない」ってやつ、凄いですね(゜□゜!)



さて、というわけで今回のも本当に自己満足の自己解釈です;
よ、よろしければどうぞ;;









続きを読む

キャットフードを解釈してみた。

今日は遅くから学校だぜ!!


っつーわけで更新頑張ってみるんだ!!
本当は昨日更新しようと思ってたとか、そんなことは絶対に言わないんだから!!←




まあ本当の本当のところ、ホムペが更新したくてたまらんのですが、ムリそうってか物がなくて;;;
今月は誕生日の子もいるけどいないから(嫁的な意味で)、頑張ろうと思ってたのに!


内容については次の更新のときにでも報告します!



さて、今回は曲解釈やっちゃおーかな、と!
何ヶ月ぶりかしら!



今回挑戦しようと思ったのはdoriko様の「キャットフード」です!
なかなか謎の多い曲でしたからもっと解釈してる方がいるのかと思いきやあんまりいないんですね;;
みんな曲調にだまされちゃ駄目よ!あの曲はね!!


……なんて気持ちでやってみました!


あくまで自己解釈です!という前置きを忘れずに……、


では長くなるので下で……



続きを読む

アンハッピーリフレインを解釈してみた。
こんにちはー篠咲です。
ホームページを更新したくてしたくてしょうがないのに、なぜか出来ずに3日程……←

だから、細菌ちまたで有名な?ボカロ曲の解釈でもやろうかなと思いましたw


最近のボカロ曲はボカロ自身のことを歌うことも少なくなって、歌詞に一癖も二癖もあるようなものが多くなりましたよね。
あと、歌いやすさ、歌いにくさ、聞きやすさ、聞きにくさ……初期ボカロとは全然違うと思います。
初期はそういうのってほんとにただ調教の出来不出来だったと思うんですけど(もうここから自己解釈←)、今は、わざと聞きにくい曲を作ったり、歌いにくい曲を作ったりしますよね。
ボカロだから……というより、感覚的な?


さて、今回、というか、初挑戦に選んでみたのはwowaka様の「アンハッピーリフレイン」です。
もう沢山の方が解釈してらっしゃるでしょうが、やります。やってみます。


では、長くなるので↓でお会いしましょう。

続きを読む

プロフィール

篠咲紋音

Author:篠咲紋音
↑こんな人です。ウソです。
読み方は しのざき あやね です。

いつの間にかボカロを愛してしまった人です。
あと、一応小説とか絵をかいたりします。
最近は小説メイン。

コメント・リンク大歓迎です!
お友達いっぱいほしいです(´ `*)



*プロフィール*
↑FC2のプロフです^^

黒ねこ時計
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとうございます



↑ぽちっとお願いしますv
手書きブログ

ついったー
リンク
QRコード
QRコード
